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MJ News 160




社長コラム


繁忙期も終盤になって参りました、寒暖の差が激しい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 世間では採用難などにより人手不足での倒産などがニュースになっておりますが、あり

がたいことに当社では昨年後半から若い社員やベテランがどんどん入社してきており社内

体制も充実して参りました。仲介店の強化により管理物件の入居付けの強化はもちろんの

こと、本部社員の強化により社内体制もどんどん良くなってきております。さらに春には

新卒社員が入社、そしてまだまだ積極的に社員募集もかけて参りますので、これからの社

員の成長がますます楽しみな毎日です。

 そして、1次試験2次試験と受験しておりました「1級建築施工管理技士」に無事合格致

しました。当社の建築事業部の武田部長も同時合格という事で、年当初からコツコツと毎

日スキマ時間で頑張った甲斐がありました。お互い毎日遅くまで仕事をして、帰って食事

をして寝るまでの時間、移動時間や待ち時間など、スマホの動画などを利用したり、情報

を共有してうまく時間を使えた事が良かったと思います。

 次は何のスキルアップを、、と迷っておりますが、業務に直結するスキルとしては、3

年前から途中で挫折したままのUSCPA(米国公認会計士)に再チャレンジしようかと

思っておりますが、公認会計士の難しさに加えて、すべて英語での試験となるとまた挫折

する気しかしません、、、。ただ挑戦することで何か見えてくるものもあると思い、この

春から少しずつでも試験科目(全4科目)をクリアしていきたいと思います。



不動産売買強化中!不動産買取いたします!

売りたい方はMJHOMEにご紹介ください


弊社では、今春から不動産買取を積極的に行っております。大阪にも支店を開拓し

滋賀県を中心に全国各地での買取りを視野に入れております。 収益物件、土地(アパート建築地など)区分マンション、戸建てなど、種別は問いません。売りたいというオーナー様がおられましたら、ご紹介どうぞよろしくお願いいたします!

こんなお悩みのオーナー様大募集

  • 利用しない空き地を所有

  • 管理が大変な土地や空き地の相続

  • 賃貸で貸すか売却するか迷っている

  • 修繕にお金がかかりすぎる

  • 支出が収入を上回っている

  • なかなか空室が埋まらない

  • 子供に相続させたくない

  • 子供が相続したくないと言っている

通常の土地や建物もご相談ください!弊社でも買取もいたしますのでお急ぎの方は是非!!

本社スタッフまたは担当まで!!






不動産オーナー様は新しい物件を建てた際や、購入された際にどのようなアパート名をつけようかと悩んだことはないでしょうか?

外観や内装、備品など入居率につながる要素は多くありますが、その中でアパート名も入居の影響に関わる重要な要素の1つです。

そこで、今後不動産物件を増やそう!新しく建てる!など、お考えのオーナー様にアパート名に参考にいただける情報を今回はご紹介させていただきます。

覚えやすさ/親しみやすさを意識POINT.1 入居者にとっては、住所の一部となりますので覚えやすさも大事になります。

覚えにくさはあっても、発音やニュアンスを意識してみるものも一つです。 言葉の意味を確認POINT.2 アパート名に入れる言葉は、意味をしっかりと理解してから使うようにする

ことをおすすめします。意味を考えることで、マンション自体のコンセプト

などにもつながります。


上記のように様々な意味合いを持っていたのはご存じだったでしょうか?

以上のようにアパートの印象は、名前によっても左右されるものです。覚えやすさや意味合いを大事にし入居率アップの要素の1つにするのも手です。しかしアパート・マンション名を決めるのはオーナー様であり、特に何かに縛られて命名する必要もありません。参考程度に覚えていただければ幸いです。



ご参加いただいたオーナー様ありがとうございます! 引き続き実施中!!ご協力お願いいたします


参加方法


下記URLより弊社のアンケート特設サイトよりご参加いただけます。アンケートにお答えいただきましたら、サイト最下部にある 送信 ボタンを

押していただければアンケートは完了いたします。


アンケート特設サイト---------------

匿名での回答の場合、どなたからのご意見か特定はできませんので、、ご安心ください。いただいた全ての意見を大切にし、サービス改善や会社のイメージ向上に役立てていきます。

どんなご意見も率直にお聞かせください。


2024年、エム・ジェイホームは地域に誇る魅力的な不動産会社を目指し、ブランディングを

進めて参ります。プロジェクトの始まりとして、皆様のご協力のもとアンケートを実施いたします。10分程度で回答いただける内容ですので、ご協力をお願いします。いただいた内容は、今後の弊社ブランディング戦略、サービスの構築、デザインの方向性、するために活用させていただきます。


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