社長コラム
いよいよ師走。年の瀬も迫ってまいりました。ようやく冬らしい季節になって参りまし
たが皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月3日、毎年恒例の決起大会を行いました。19期を終え20年目を迎える節目の期とな
ります。新たなる目標と経営計画などの発表を行うとともに、懇親会では社員表彰も行い
ました。今年は社長賞として、創業ゼロ日からエムジェイホームを支えてくれた2名の社
員に感謝状を贈らせて頂きました。会社の形も整っていないような零細企業の創業時から
本当によく支えて頂き、改めて感謝の気持ちを伝えさせて頂きましたが、途中感極まって
しまいました。2人がコツコツと積み重ねてきたものがエムジェイホームを成長させ、カ
ルチャーとなって他の社員に受け継がれていく。あらためて本当に良い会社になったと自
分でも思います。今回企業としてもリブランディングを行い、ロゴやコーポレートカラー
なども変更させて頂きました。「Move on Joyfully」変化を楽しみながら前に進む。そし
て「自分のことを信じられないときは、信じてくれる仲間がいる」エムジェイホームらし
いブランディングになりました。あらたなノベルティグッズなども作って参りますので、ま
た皆様にお届けできればと思います。
新たな一歩を皆様とともに
--------------------------------------------
この度、私たち株式会社エム・ジェイホームは、より一層お客様に寄り添う企業を目指し、ブランドイメージの刷新を行いました。
これまでの19年間で築いてきた歴史と信頼を大切にしながら、新しい時代にふさわしい価値をお届けするため、今回のリブランディングに取り組んでまいりました。
先日、スタッフを対象とした決起集会にて、リブランディングの発表を行い、新たに制作したエム・ジェイホームの想いを象徴するロゴデザインや、企業理念をさらに深めたブランドコンセプトをお披露目しました。
この「MJ NEWS」を通じて、それらに込めた想いや、これからの挑戦について皆様にお伝えしたいと考えています。
また、今回の取り組みの一環として、ブランドガイドラインを策定し、
MJHOMEのブランドの核として
「私たちの存在意義」「目指す姿」「果たすべきこと」「価値観や信条」を明確に示しておりますのでスタッフ一人ひとりが日々の仕事を通じてこれらを意識し、実践していく所存です。
20年目を迎える節目に、これまでの歩みと学びを礎とし、新たな挑戦へ踏み出します。
これからも、皆様と共に未来を創っていける企業を目指してまいりますので、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。では、下記にて詳しいブランドステートメント、ロゴデザインやコンセプトを一部ご紹介させていただきます。
このたびのリブランディングを通じて、私たちはこれまでの歴史と信頼を大切にしながら、新たな挑戦へと踏み出しました。
このMJ NEWSでは、私たちの思いを込めた新しいロゴやブランドのコンセプト、今後の方向性についてご紹介しましたが、これらすべての取り組みは、オーナー様や入居者様、地域の皆様とともに歩む未来を見据えたものです。
皆様の支えがあったからこそ、これまで成長を続けることができました。そしてこれからも変わらぬご支援をいただきながら、さらに
価値あるサービスをお届けできるよう、社員一同努力してまいります。 2024年決起集会開催!!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日、当社では全スタッフが集まり、
「決起集会」を行いました。
今年度の決算報告を通じてこれまでの成果を振り返り、来期に向けた目標や戦略を共有。さらに、新しいロゴを発表し、リブランディングに込めた想いを全員で確認する場ともなりました。
その後の懇親会では、15名の新入社員が自己紹介を行い、レクリエーションで場が盛り上がりました。スタッフ同士が親睦を深めるなか、食事やお酒を楽しむ姿が印象的でした。
また、最後に実施した表彰式では、各部門で活躍した社員たちを称え、受賞者の努力や成果に対して感謝と称賛の拍手とが送られました。創業当時から支えていたスタッフの表彰の際には感動的な場面も
この集会を通じ、社員一人ひとりが次なるステージに向けて気持ちを新たにし、結束力をさらに強められたかと思います。
全国接客コンテスト決勝大会へ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日、長浜店と守山店のスタッフが、エイブル主催の全国接客コンテストの決勝大会に挑戦しました。全国各地から予選を勝ち抜いた精鋭が集うこの大会は、接客力や提案力を競い合う場として、毎年注目を集めています。
予選は全国を5つのブロックに分け、118名の参加者が接客スキルを競いました。その中で、見事18名が準決勝に進出。さらに、東京のエイブル本社にて開催された決勝大会では、全国トップレベルの接客スキルが披露され、白熱した戦いが繰り広げられました。
今回、当社のスタッフは惜しくも準決勝で敗退となりましたが、全国のトップセールスマンたちの営業スタイルを目の当たりにし、多くの刺激を受けたといいます。普段の業務ではなかなか触れることのできない他社のアプローチを学び、自分たちの接客にも新たな視点を加える貴重な機会となりました。
このように決起集会、リブランディングや接客コンテストなど様々な挑戦を通じて、エム・ジェイホームではスタッフ一人ひとりがさらなる成長を目指しています。19期の経験を活かし、20期はさらに高みを目指していきたいと思います。 これからも、地域のお客様に最高のサービスをお届けできるよう、努力を続けてまいります。
Comments